愛鷹光一の料理研究のブログ

愛鷹光一です。 今回は料理のためのブログを作ってみました。 美味しい料理を作るためにはどうしたら良いのか?についてブログで色々紹介していきたいと思います。

クックパッドの利用方法

こんにちは、愛鷹光一です。

あなたはクックパッドを利用して料理をつくったことはありますか?

 

日本で一番のレシピサイトとして有名なので知らない方はいないと思いますが、

非常に便利なサイトですよね。

 

料理本なんて買わなくて良い時代ですよね。

 

・献立を考えるとき

・買い出しの時

・仕込みの時

・作るとき

・盛り付けするとき

色んな使い方ができますが、あなたはだいたい何件ほど閲覧しますか?

 

1商品にたいしても何十件との投稿がある商品は見ているだけでお腹が

いっぱいになってしまいます。(笑)

 

これを見ていて私が感じることは「料理には国境が無い」ってことです。

1つの調味料、1つの素材、1つの調理手順

 

料理は化学ですから、何か1つ変えただけで、まったく違うものになります。

 

面白いですねぇえ、だからやめられません。

 

・真剣に作った料理

・ふざけて作った料理

・遊んで作った料理

・怒って作った料理

・笑って作った料理

・愛情込めて作った料理

・イタヅラで作った料理

・・・etc

 

ひとつひとつに表情があるように、似て非なるもの、

まったく違うものが出来上がります。

 

しかも食べた人を変えてしまうマジックを持っています。

 

クックパッドの中にも色々な方が作った料理が写真とレシピを取り揃え

ものすごっく多くあります。

 

こんな感じで覗いてみるのも楽しいですよ。

 

あなたにあった料理を探してみてください。